ルンドってこんなとこ!

大学生の気ままなブログ。スウェーデンの生活とヨーロッパ旅行

フライト予約の時に注意すべきこと!

f:id:lchisato1310:20180825180617j:plain

Hejsan

 

何かを毎日継続するというのは難しいですね。

 

そもそも私には日記をつけるという習慣がついていません。

 

よってこのブログは、スウェーデン時間で水曜と金曜にあげようと思います。

 

写真はルンドの街並みの一角です。

 

私はヨーロッパの雰囲気にずっと憧れていたので始終興奮しっぱなしです。

 

lchisato1310.hatenadiary.jp

 

それでは、前回の続きに移りましょう。

 

今回は、渡航の際の注意です。

 

留学が決まったら、Arrival dayが指定されます。

 

この日にルンドに来てね という日です。私の場合は、8/20でした。

 

そうしたら、航空券を予約しましょう。これも早いほうがお得です。

 

skyscannerで あなたの最寄りの国際空港を指定して、

 

copenhagen着の便を検索するとその時点でのお勧めが表示され

 

とてもわかりやすいです。ここで注意するのはCOP着というポイントです。

 

ルンドはスウェーデンにありますが、デンマークの首都コペンハーゲンから

 

電車で1時間程度の近距離にあります。ですからCOPを指定しましょう。

 

ちなみに私はタイでトランジット一泊して7万円でした。参考までに

 

タイまではAirasiaで2万ほど食事なしの夜行便。

 

COPまでは Norwegian airで一食と軽食ドリンク付きの5万円。

 

どちらも格安航空ですが後者の方がイスもサービスもよかったです。

 

ただ10時間のフライトだったので身体的にも精神的にもきつかったです。

 

お正月は日本に帰ろうかな と10%くらいあった気持ちが0になりました。

 

こっちでクリスマスと年越しを過ごしたいと思います。

 

何か質問があればいつでもコメント受け付けます。

 

「いいな」があれば嬉しいです。

 

次は、ケータイのことをお話ししましょうか

 

hejdå